にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

リヨネーズポテト

2016-05-21 20:40:01 | おうちごはん・お弁当
今日は主人の実家へ行って、畑で、掘り起こされたジャガイモを親戚に送るために

土のついたじゃがいもを綺麗にふき取って、箱詰めする作業を手伝いました。

小ぶりのジャガイモは捨てるということを聞いて

私 「捨てるなんてもったいない~ もらって帰って調理します!」

と言って、小ぶりのジャガイモをもらって帰りました。


    


大きめのじゃがいもももらって帰りました。


晩御飯のおかずに、紫玉ねぎといっしょに、リヨネーズポテトを作りました。


    








にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村



人気ブログランキングへ






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする